奈良のシカ死なせた疑いで逮捕「体当たりに腹立った」

信じられん奴やな…

NO.9294008
奈良のシカ死なせた疑いで逮捕「体当たりに腹立った」
奈良のシカ死なせた疑いで逮捕「体当たりに腹立った」
奈良市の奈良公園で2月、国の天然記念物のシカを死なせたとして、奈良県警は2日、三重県松阪市久保町のとび職、吉井勇人容疑者(23)を文化財保護法違反の疑いで逮捕し、発表した。

 「シカと遊んでいたときに車に体当たりしてきて腹が立った」と供述し、容疑を認めているという。

 県警生活環境課によると吉井容疑者は2月7日ごろ、奈良公園内で雌のシカ1頭(推定11歳)の頭に鋭利で厚みのある刃物をたたきつけて死なせ、天然記念物を失わせた疑いがある。

同課によると、同日午前2時25分ごろ、通行人の男性から「負傷して動けなくなっているシカがいる」と110番通報があった。奈良署員が駆けつけると、シカが頭から血を流して倒れていたという。

 シカの保護活動に取り組む団体「奈良の鹿愛護会」が保護したが、同日中に死んだ。死因は前頭部損傷による失血死だった。県警は周辺の防犯カメラの映像などから吉井容疑者を特定。吉井容疑者は「殺してやると思ってオノで力いっぱい切りつけた」などと供述しているという。

 奈良のシカは1957年、文化財保護法に基づいて天然記念物に指定されている。



【日時】2021年03月02日 18:11
【ソース】朝日新聞








#93 [匿名さん] :2021/03/03 01:07

>>0
最初に馬やって次に鹿だろ。


#6 [匿名さん] :2021/03/03 00:23

このドカタの頭もカチ割ったれや!


#7 [匿名さん] :2021/03/03 00:24

>>6
はいはい


#12 [匿名さん] :2021/03/03 00:31

シカと遊んでいたときに車に体当たりしてきて腹が立った、どういう事?


#15 [匿名さん] :2021/03/03 00:32

>>12
そうゆうこと


#19 [匿名さん] :2021/03/03 00:34

人間より鹿の方が身分は上なのか?笑
動物虐待などで捕まるって
子供に噛みついた飼い犬は罰はなくて人間が犬を殴ると捕まる=犬の方が身分は上
世の中って意味分からない


#24 [匿名さん] :2021/03/03 00:36

>>19
飼い主が過失傷害


#29 [匿名さん] :2021/03/03 00:37

>>19
なに言ってんだ?大丈夫か?


#41 [匿名さん] :2021/03/03 00:45

>>19
逆に聞くが、なぜ人間の方が上だと?上も下もねえだろ。


#45 [匿名さん] :2021/03/03 00:48

>>41
とりあえず、いきなりキレて斧持ち出してくるような生き物と、鹿せんべい食ってる生き物とどちらに価値があるかと言われたら確実に後者。


#23 [匿名さん] :2021/03/03 00:35

全く状況がわからないな


#34 [匿名さん] :2021/03/03 00:41

>>23
車から降りて、車の傍で鹿と遊んでいた時にオス鹿がいきなり車に体当たりして逃げた。その後に近寄って来たメス鹿を斧で切りつけたらしい。ニュースで観た。


#66 [匿名さん] :2021/03/03 00:53

>>34かたじけない 


#25 [匿名さん] :2021/03/03 00:36

車に体当たりされただけで斧持ち出して切りつけるとか
カッとなったら人にもやるかもな


#31 [匿名さん] :2021/03/03 00:38

>>25
三重県人がここまでゴミだとは思わなかったわ


#27 [匿名さん] :2021/03/03 00:37

どうして罪のない動物は物扱いで、ゴミみたいなクソ人間は人扱いなんだよ。駆除しろよ。


#30 [匿名さん] :2021/03/03 00:38

>>27
危険思想


#39 [匿名さん] :2021/03/03 00:44

>>27
あなたの言っていること共感します


#42 [匿名さん] :2021/03/03 00:46

>>40
やってみろじゃねえんだよ。クズゴミに人権なんかいらねえという意見だ。


#48 [匿名さん] :2021/03/03 00:48

>>43
おまえは口にも出せないじゃないか。


#51 [匿名さん] :2021/03/03 00:50

>>43
アナタモシカコロシトドウルイ


#56 [匿名さん] :2021/03/03 00:51

>>43
世の中の殺人犯も被害者も一般人もお前の中では全て同列か?


#50 [匿名さん] :2021/03/03 00:50

>>46
自分と反対意見の相手に同意者が現れるとすぐ「自演」な、お前らは。


#59 [匿名さん] :2021/03/03 00:52

>>54
精一杯の反撃


#64 [匿名さん] :2021/03/03 00:53

>>58
自演乙


#72 [匿名さん] :2021/03/03 00:55

>>70
落ち着け
充分な


#74 [匿名さん] :2021/03/03 00:56

>>70
喋るほど必*感じで痛々しい


#85 [匿名さん] :2021/03/03 01:03

>>70
こんな漢字分からないって恥ずいな


#40 [匿名さん] :2021/03/03 00:45

>>39
ならやってみろよ


#43 [匿名さん] :2021/03/03 00:47

>>42
口だけネット番長w


#57 [匿名さん] :2021/03/03 00:52

>>56 同感(笑)


#44 [匿名さん] :2021/03/03 00:48

>>42
大正解


#52 [匿名さん] :2021/03/03 00:51

>>42
人権の有る無しの線引きはなんなの?


#46 [匿名さん] :2021/03/03 00:48

>>39
自演乙


#54 [匿名さん] :2021/03/03 00:51

>>50
自演乙


#58 [匿名さん] :2021/03/03 00:52

>>50
ほんそれ。


#70 [匿名さん] :2021/03/03 00:54

>>64
言ってろ。自演じゃないのは最低でも私ともう一人が知っていれば十分だからな。


#32 [匿名さん] :2021/03/03 00:39

暇だから、わざわざアホは三重から奈良へ鹿を*にやって来た
わけだ
こいつのfaceブックの面を見たらアホ面丸出し
皆でオノでこいつをめった刺しにしたいわな


#35 [匿名さん] :2021/03/03 00:41

>>32
わざわざFacebookみたのか気持ち悪い奴だな
1人でやれよ


#38 [匿名さん] :2021/03/03 00:43

>>32
皆でww
そんなサイコパスおまえだけだよwww


#47 [匿名さん] :2021/03/03 00:48

>>32
その画像本当に本人かよ
まとめサイトも特定出来てねーぞ


#61 [匿名さん] :2021/03/03 00:52

ゴミクズおじさんひとりで必死だね


#69 [匿名さん] :2021/03/03 00:54

>>61 クスクス


#84 [匿名さん] :2021/03/03 01:02

>>61
過激派ひとりが云わせて貰うぞん?



関西やゆーてもの?些か広いんぞん?
地備餌(ジビエ)❓️


🦌鹿様は食いもんやあらへん。



関西人がどうたらこーたら、エセ関西人がなんば抜*?十把一絡げ、すな!!!?!!


#65 [匿名さん] :2021/03/03 00:53

人間はゴミ
動物、自然、地球を汚しているのは人間だけ。
ゴミを出すのも人間だけ。

人間は地球にとっての癌。
早く絶滅した方が地球や動物にとって有益。

今回逮捕されたバカも*れた鹿と同じ目に遭わせてやればいい。
力一杯 斧で頭殴る刑に処せばいい。


#68 [匿名さん] :2021/03/03 00:54

>>65
よく喋るゴミだな


#71 [匿名さん] :2021/03/03 00:54

鹿って美味しいの?


#73 [匿名さん] :2021/03/03 00:56

>>71 宮崎県の人は美味しいらしいよ 私は食わず嫌い


#77 [匿名さん] :2021/03/03 00:57

>>73
宮崎て鶏のイメージ


#79 [匿名さん] :2021/03/03 00:59

警察もビビッてないで職質しろ
明らかに違法な武器持ってんだから


#83 [匿名さん] :2021/03/03 01:00

>>79
どうやって見抜く?


#87 [匿名さん] :2021/03/03 01:05

*関西人


#92 [匿名さん] :2021/03/03 01:06

>>87
京アニ大量殺人者は埼玉県人