NiziUの縄跳びダンスにパクり疑惑が浮上、ざわつく事態に

空耳しか思い出せない…

NO.9077154
NiziUの縄跳びダンスにパクり疑惑が浮上、ざわつく事態に

12月2日に満を持して『Step and a step』でデビューを果たした、グローバルガールズグループのNiziU。デビュー前に発表した『Make you happy』は大ブレイクを果たしました。かわいい縄跳びダンスが印象的で、踊ってみた方も多かったのではないでしょうか。そんなNiziUの縄跳びダンスですが、アレにそっくりすぎて既視感しかないと話題になっているのです。

NiziUの縄跳びダンス、アレにしか見えないと話題

『Make you happy』のダンスがかわいすぎて完コピを目指そうとしましたが、すぐに挫折してしまい縄跳びダンスだけなんとかできるようになった筆者マギーです。

この縄跳びダンスですが、SNSでも人気で踊ってみた動画をアップしているインフルエンサーや芸能人の方も多いですね。

そんなNiziUの縄跳びダンスですが、アレにそっくりすぎると話題になっているのです。一体なんのダンスに似てるのかというと・・・。

縄跳びダンス、『ジンギスカン』にしか見えない!

「ジン、ジン、ジンギスカーン」のフレーズで大ブレイクした楽曲『ジンギスカン』のダンスに、縄跳びダンスがそっくりすぎると言うのです。

小学校の頃、運動会やキャンプファイヤーでジンギスカンの曲に合わせて踊っていた方は、「NiziUのダンス練習してたら、息子に真顔で『ジンギスカン…?』って言われた」「ジンギスカンを歌いながら縄跳びダンスを踊った」「縄跳びダンスの足がジンギスカンになってしまう」と、既視感を覚えた方も多かったようです。

YouTubeの『ボンボンアカデミー』チャンネルでは、ジンギスカンの曲に合わせて縄跳びダンスを披露しているので、ジンギスカンの縄跳びダンスをご存じない方はご覧頂きたいと思います!

ジンギスカン〈振り付き〉【ダンス】

これは完全に縄跳びダンス!

本家のジンギスカンダンスは日本で流行ったダンスとは全く違いますが、日本でのジンギスカンダンスと言えば縄跳びダンスが認知されていますよね!

NiziUデビュー前から大ブレイクを果たした『Make you happy』ですが、実はとんでもない真実に衝撃を受けネット上がざわつく事態となりました。

source: NiziU


【日時】2020年12月05日
【提供】秒刊SUNDAY
【関連掲示板】








#12 [匿名さん] :2020/12/05 22:53

>>0
アンゴルァ村長が怒るぞゴルァ


#19 [匿名さん] :2020/12/05 22:54

>>0
Twiceと何が違うの?


#46 [匿名さん] :2020/12/05 23:21

>>0
文章が分かりにくい


#63 [匿名さん] :2020/12/06 00:23

>>0在チョングループ


#74 [匿名さん] :2020/12/06 00:39

>>0
いやいや、にゃんこスターのパクりでしょ


#76 [匿名さん] :2020/12/06 01:04

>>74
同意


#6 [匿名さん] :2020/12/05 22:50

これはちょっと無理があるだろ


#14 [匿名さん] :2020/12/05 22:53

>>6
元々は幼稚園でも踊れるようにしてある


#11 [匿名さん] :2020/12/05 22:52

これはパクリまでは行かんな


#17 [匿名さん] :2020/12/05 22:53

>>11
丸ぱくり


#42 [匿名さん] :2020/12/05 23:15

朝鮮が起源に決まってんだろタワケ


#45 [匿名さん] :2020/12/05 23:20

>>42
朝鮮はパクリ天国。起源の訳ないタワケは貴方


#48 [匿名さん] :2020/12/05 23:23

どういう意味?息子は何歳?
小学校の頃、運動会やキャンプファイヤーでジンギスカンの曲に合わせて踊っていた方は、「NiziUのダンス練習してたら、息子に真顔で『ジンギスカン…?』って言われた」


#51 [匿名さん] :2020/12/05 23:35

>>48
「小学校の頃」って。
どういう意味?
「小学生の頃」だろ?(笑)

語彙力www


#49 [匿名さん] :2020/12/05 23:27

パクリで紅白出るんか朝鮮帰れ!💢


#53 [匿名さん] :2020/12/05 23:36

>>49
朝鮮?
1人以外日本人だろ。


#60 [匿名さん] :2020/12/06 00:02

>>57
日本人のルーツは朝鮮人。

               

       

皆さん、日本の位置はここだったんですよ


#75 [匿名さん] :2020/12/06 00:51

>>70
嘲賎犯盗じゃなくて南方から来たのでは?


#57 [匿名さん] :2020/12/05 23:57

>>53
え、在日朝鮮人は日本人じゃないよ


#70 [匿名さん] :2020/12/06 00:32

>>60
この地図見たら 中国人が源流だろ 朝鮮民族なんてクズと同じにしないでほしい。


#58 [匿名さん] :2020/12/05 23:58

こじつけだろ。
日本人ってマジ終わってるな。


#61 [匿名さん] :2020/12/06 00:04

>>58
いや、むしろこの記事の「秒刊SUNDAY」による印象操作がしょうもない