『FNS歌謡祭』#近藤真彦 出演にブーイング! 不倫スキャンダル直後で「なぜ許されるの?」「後輩に示しつかない」

処分なしは信じられないな。マッチなんて過去の栄光で偉ぶってるだけだもんなぁ…

NO.9018595
フジ『FNS歌謡祭』近藤真彦出演にブーイング! 不倫スキャンダル直後で「なぜ許されるの?」「後輩に示しつかない」
フジ『FNS歌謡祭』近藤真彦出演にブーイング! 不倫スキャンダル直後で「なぜ許されるの?」「後輩に示しつかない」
11月12日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、一般女性との不倫を報じられた近藤真彦が、12月2日放送の『2020FNS歌謡祭』(フジテレビ系)第1夜に出演することが明らかになり、一部ネットユーザーから批判が噴出している。

「『FNS歌謡祭』は、夏と冬に行われているフジの大型音楽特番。12月2日と9日の2週にわたって放送される今回も、2019年12月、20年8月に続いて嵐・相葉雅紀と同局の永島優美アナウンサーが司会を担当します。11月12日の情報解禁にあたり、出演アーティストも発表されたのですが、第1夜に近藤の名前があったことで、ネット上にはブーイングが飛び交っています」(芸能ライター)

というのも、近藤はこの日発売された「文春」により、25歳年下の一般女性・A子さんとの5年にもわたる不倫関係をスクープされていた。

「しかも記事には、近藤がA子さんに『(スキャンダルを)揉み消せる権力を俺は持っている』と語っていたという記述もあり、実際、同日のワイドショーなどではこの報道をスルー。ネット上には『マッチ最低だな』『結局、ジャニーズへの“忖度”はなくならないね』『近藤をかばう必要ある?』といった書き込みが相次いでいました」(同)

そんな中、近藤が『FNS歌謡祭』に出演することが明らかになったため、「不倫スキャンダルを起こした人を出すなんて、フジは何考えてんだ」「気持ち悪いから見たくない」などと嫌悪感を示すネットユーザーのほか、「スキャンダルで活動自粛する子もいるのに出演するのはおかしい」「なぜマッチは許されるの? ジャニーズのトップだから?」「そんなの後輩たちに示しがつかないでしょ」といった指摘も。

「ちなみに、近藤といえば2015年の『FNS歌謡祭』に出演した際、ジャニーズの後輩たちが総立ちでステージを盛り上げる姿が『異様』『不自然』『わざとらしく持ち上げられてて痛々しい』などと話題に。当時、後輩たちは本心から盛り上げていた可能性もありますが、不倫報道が出た今年も“ヨイショ”ぶりは見られるのか、注目です」(同)

近藤と同じ第1夜に出演するジャニーズは嵐、KAT-TUN、KinKi Kids、King&Prince、SixTONES、NEWSとなっているが、果たして……。



【日時】2020年11月13日 16:13
【ソース】サイゾーウーマン








#13 [匿名さん] :2020/11/14 08:05

>>0
こんなクズ出演させる予定のフジテレビも悪い。


#1 [匿名さん] :2020/11/14 07:56

【Yahoo!ニュースより】平成元年の7月11日、中森明菜(当時23歳)が近藤真彦(当時24歳)の自宅で衝撃の自殺未遂を起こしたことだった。

 仕事を終え六本木の自宅マンションに帰った近藤は、浴室に血まみれで横たわる明菜を発見。明菜の自傷状態は左肘内側に深さ2センチ、長さ8センチの深いもので、神経に達する重傷だった。すぐさま慈恵医大病院に運ばれ、6時間にも及ぶ手術の結果、一命を取り留めた。


すぐに結婚したかった明菜と、結婚は30歳を過ぎてからという近藤の考えには温度差があった、すでに6年間も交際をしていた明菜にとっては、近藤に全てを捧げる覚悟を持っていた。

 当時、明菜が結婚後の新居のために蓄えていた数千万円の資金を、近藤が自身のカーレースに使い込んだなど、明菜が騙されているという報道が多くあった。

その中でも一番、明菜の心を砕いたのが最大のライバルであった松田聖子と近藤の、ニューヨークでの密会キス写真を写真週刊誌に掲載されたことだった。これが自殺未遂の最終的な引き金となったと言われている
 12月31日の大晦日、会見場には明菜だけではなく近藤の姿もあり、バックが金屏風というものだった。
 長かったロングヘアをショートにし、グレーのスーツ姿の明菜が姿を表すと、途切れることなくカメラのフラッシュが光り、シャッター音が鳴り響く。彼女は200人を超える報道陣を前に、深々と頭を下げていた。

 自殺未遂に及んだ理由を仕事上の人間関係が原因としながらも、「一番最初に見つけてほしかった」と近藤への思いを静かに切々と話す。

 会見に同席した近藤は、

「(復帰会見の)お手伝いが少しでもできたことに、すごく喜びを感じています」と他人事のように話し、リポーターからの「結婚は?」の質問に「そういうことはまったくありません」と、明菜との6年間におよぶ恋愛すら否定してみせたのだ。

 隣でうつむきながら近藤の話を聞いていた明菜は、最後に近藤に促されるように“友人として”握手をするという形で会見を終えた。

 この時の明菜の表情は何ともいえない無念さをにじませていたのはいうまでもない。これがいわゆる“金屏風事件”だ。

 その後、近藤はカーレースを続行していくが、本業の芸能活動は避けるように表舞台から遠のいていき、94年6月には一般女性と結婚
「不倫はもみ消せる」近藤真彦の言葉通り“大メディア”はスルー


#2 [匿名さん] :2020/11/14 07:57

>>1
だからぁ
明菜の件はスレチ

ってか知ってる


#5 [匿名さん] :2020/11/14 07:58

>>1
またお前か


#7 [匿名さん] :2020/11/14 08:01

けじめなさい


#22 [匿名さん] :2020/11/14 08:09

>>7
*の事か?


#17 [匿名さん] :2020/11/14 08:07

不倫してなくても、不倫してる事にして文春が売れたらそのマージンが入る仕組みが出来上がってそうだな!
嘘に踊らされて*を見るのは、一般市民てことか!


#20 [匿名さん] :2020/11/14 08:08

>>17
2割から3割と聞いております。


#27 [匿名さん] :2020/11/14 08:11

>>17
頭悪そう


#18 [匿名さん] :2020/11/14 08:07

なんでマッチは許されるの?

って、当たり前だろ
マッチだぞ
近藤真彦だぞ

格が違うんだよ
今どきのアイドルとは
格が!


#40 [匿名さん] :2020/11/14 08:21

>>18
いやぁもう過去の遺物じゃん


#21 [匿名さん] :2020/11/14 08:08

愚か者を熱唱するんじゃないの?


#25 [匿名さん] :2020/11/14 08:09

>>21
視聴率をとる大トリにはフジテレビも持って来いだろうよ


#23 [匿名さん] :2020/11/14 08:09

近藤さん今いくつ?


#26 [匿名さん] :2020/11/14 08:10

>>23
56歳?


#34 [匿名さん] :2020/11/14 08:16

ギンギラギンにギンギラパラダイス


#35 [匿名さん] :2020/11/14 08:17

>>34
頭悪そう


#44 [匿名さん] :2020/11/14 08:22

>>41
頭悪そう


#36 [匿名さん] :2020/11/14 08:18

>>34
ギンギン◯◯タマ(笑)


#41 [匿名さん] :2020/11/14 08:21

>>35
不思議なタマ🔮だぜ?


#39 [匿名さん] :2020/11/14 08:20

ギンギラギンにさりげなく


#42 [匿名さん] :2020/11/14 08:21

>>39
ジャニーズ事務所の社歌


#46 [匿名さん] :2020/11/14 08:22

ギンギンの*でさりげなく挿入


#50 [匿名さん] :2020/11/14 08:24

>>46
頭悪そう


#49 [匿名さん] :2020/11/14 08:23

社長が他界してからジャニーズ事務所はお粗末なことが続いてますね。


#54 [匿名さん] :2020/11/14 08:25

>>49
何人👀目?


#62 [匿名さん] :2020/11/14 08:28

>>54
文春に聴いて👍


#52 [匿名さん] :2020/11/14 08:24

女房の実家が富豪だから仕事しなくて遊び回ってるが、不倫バレたら捨てられるんだろうね(笑)


#58 [匿名さん] :2020/11/14 08:26

>>52
私が拾うわ幸せ


#60 [匿名さん] :2020/11/14 08:26

>>52
そうなの、あなた詳しいね、文春関係者ですか、
富豪だったのね、初耳です。


#57 [匿名さん] :2020/11/14 08:26

ギンギンの*でさりげなく不倫*


#64 [匿名さん] :2020/11/14 08:29

>>57
頭悪そう


#66 [匿名さん] :2020/11/14 08:30

また嫁でもないゴシック好きのバカが非難してるよ
他人なんだから関係ないだろ


#68 [匿名さん] :2020/11/14 08:31

>>66
お前もな


#69 [匿名さん] :2020/11/14 08:32

愚か者よ


#70 [匿名さん] :2020/11/14 08:33

>>69
ツマンネ


#74 [匿名さん] :2020/11/14 08:34

>>73
頭悪そう


#88 [匿名さん] :2020/11/14 08:38

>>80
頭悪そう


#95 [匿名さん] :2020/11/14 08:40

>>92
頭悪そう


#73 [匿名さん] :2020/11/14 08:34

>>70
ネンマツ


#80 [匿名さん] :2020/11/14 08:37

>>74
それは良かったです。


#92 [匿名さん] :2020/11/14 08:39

>>88
おめでとうございます


#99 [匿名さん] :2020/11/14 08:41

>>95
またお前か


#72 [匿名さん] :2020/11/14 08:34

不倫どうこうの問題じゃなくニーズの無い賞味期限が完全に過ぎた人を出すこと自体おかしい


#77 [匿名さん] :2020/11/14 08:36

>>72
カネのチカラだよ


#78 [匿名さん] :2020/11/14 08:36

ギンギンの*でさりげなく挿入


#84 [匿名さん] :2020/11/14 08:38

>>78
頭悪そう


#79 [匿名さん] :2020/11/14 08:36

ほっとけよ
どうでもいいわ


#82 [だいたひかる] :2020/11/14 08:37

>>79
どーでもいいですよ


#81 [匿名さん] :2020/11/14 08:37

レースクイーンに手を出してないか心配だ!


#87 [匿名さん] :2020/11/14 08:38

>>81
ギンギンの*でさりげなく挿入してる


#89 [匿名さん] :2020/11/14 08:38

オートレース🏍に手出して借金抱えてないか心配だ


#93 [匿名さん] :2020/11/14 08:39

>>89
だれ?