不買は好きにしたらいいと思いますwたぶん続かないでしょうけど。

1 荒波φ ★ :2020/11/15(日) 09:07:11.39

2020年11月13日、韓国のバラエティー番組でこのほど、韓国国民になじみの深い食材である「白色エノキ」の秘密が紹介され、ネット上で「不買運動」が起きている。

今月5日に放送されたSBSのバラエティー番組「出会いの広場」では、韓国の品種である茶色エノキが紹介された。

番組によると、韓国で現在栽培されている茶色エノキの量はごくわずか。農業技術院関係者は「消費者に人気がないため栽培農家が徐々に減り、現在は5%ほどしか残っていない」と話した。

茶色エノキを栽培している農民は「10世帯の農家と一緒に始めたが、今は2世帯しか残っていない」とし、「消費者は茶色エノキを見て『腐っている』と勘違いしており、その認識を変えるのは容易でない」と説明したという。

韓国で栽培されているエノキの95%以上が白色エノキで、そのうち75%が日本の品種となっている。番組では「日本に年間10億ウォン(約9400万円)以上のロイヤルティーが支払われている」との情報も紹介された。

これを聞いた番組出演者からは「知らなかった」と驚く声や「韓国国民が茶色エノキを食べれば、輸出して海外からロイヤルティーがもらえるのに」と残念がる声が上がった。

農業技術院関係者も「韓国が品種を開発して財産権を持つことは、自主的な競争力を持つという意味で重要だ」と話したという。

この事実は韓国のネット上で大きな反響を呼んでおり、

「知らなった。ショックな事実」
「エノキ大好きなのに、まさか日本にロイヤルティーを払っていたとは…」
「エノキを食べれば食べるほど日本がもうかるということ?日本製品不買運動中なのにこの事実は見逃せない」

などの声が上がっている。さらに「白色エノキ不買運動」を呼び掛ける掲示板も登場し、

「白色はもう食べない」
「今後は意識して茶色エノキを買うようにする」
「茶色の方が新鮮でおいしい」
「スーパーで売ってくれれば茶色を選ぶ」
「茶色の方が体に良さそうだし、味もおいしい」

などと賛同する声が続出している。

これを受け、韓国の大手スーパー「イーマート」は茶色エノキのテスト販売を開始。消費者の反応が良ければ本格的な商品化を始めるという。


2020年11月15日(日) 7時20分
https://www.recordchina.co.jp/b852689-s0-c30-d0058.html





14 たいぞう ◆6YtHw9Csqs :2020/11/15(日) 09:14:03.72

>>1
こんな世の中に何の影響も出ない木っ端レベルの不買運動には顔真っ赤になるのに、
本筋で代替の利かないようなものは話題にもしないから足元見られるんだよ。


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:24:34.71

>>1
はいはい、まーた選択的ナントカなんだろ?w


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:28:00.56

>>1
廃棄業者が引き取ったエノキを茶色キノコといって転売するための仕込み番組だな


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:29:32.58

>>1

「天皇陛下(Emperor)」に対して地球上で唯一、国会議員や新聞も公式に「日王(King)」と王様呼ばわりして、陛下を侮辱する奴ら。
こちらも「韓国人」とは呼ばずに、奴らが最も嫌がる呼び方「朝鮮人」呼ばわりしてやろう!朝鮮人!!朝鮮人!!朝鮮人!!

■【韓国人?】「朝鮮人」と言われるとキレそうになる
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/606548.html

日本では「朝鮮人」という言葉には、軽蔑と嘲笑の気持ちが込められている。
植民地時代に日本に渡った朝鮮人たちができることは工場の低賃金労働者になったり、河川で鶏や豚を育てて売ることだけだったのだ。
ほとんどの朝鮮人は日本語ができなかった。(1931年朝鮮人の日本語識字率は20.3%であったとされる)

■朝鮮の「朝」は、朝貢を表し、朝鮮の「鮮」は、少ないという意味。
 つまり「朝鮮国」とは、宗主国に献上される貢物が少ない貧しい国という意味で、宗主国の「明(ミン)国」が名付けた。

★1950年に勃発した南北朝鮮人同士で*合う、朝鮮戦争(Korean War)を起こした、朝鮮半島(Korean Peninsula)に住む、
朝鮮民族(Koreans)の朝鮮人(Korean)
1948年に韓国が誕生する500年以上も前の「李氏朝鮮国」時代から、既に国名は「Korea(コリア)」で国民は「Korean(コリアン)」と呼ばれてたわけ。
自称:大韓帝国時代も、植民地の一つも持っていないどころか自分が植民地だったクセに「大韓帝国」の名称は認めない、と当時の国際連盟から否定されており
国際的な正式名称は、日本名「朝鮮国」英名「Korea(コリア)」で、当時の政府官庁は大韓総督府ではなく「朝鮮総督府」であり
国民は大韓人ではなく「朝鮮人」英名「Korean(コリアン)」が正式名称である。
 


79 本家 子烏紋次郎 :2020/11/15(日) 09:30:49.88

>>1
白だと腐り 劣化は一目瞭然だけどね

茶色だと ・・・・・  

あいつら朝鮮人は腐った様なものを平気で食うからな(笑)


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:32:38.28

>>1
こいつら毎回後頭部殴られてるのか
無知すぎてやべえな

>「知らなった。ショックな事実」
「エノキ大好きなのに、まさか日本にロイヤルティーを払っていたとは…」
「エノキを食べれば食べるほど日本がもうかるということ?日本製品不買運動中なのにこの事実は見逃せない」


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:09:26.08

もっと日本製を紹介して石器時代に戻そうw


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:29:14.71

>>4
それなw


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:11:17.24

日本人の起源はかつて渡来した韓国人だから安心せい。


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:22:00.68

>>8
大阪界隈の話?


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:32:16.86

>>42
そいつら、今はもう東京方面に移動してるぞ


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:13:38.29

日本は自分で自分の首を絞めていることに気付きなさい
我々日本人民は早く謝罪しよう


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:28:58.93

>>12
この人二重アゴで首がありません


74 (´・ω・`)(`ハ´  ) :2020/11/15(日) 09:30:12.63

>>66
あー。。。やっちまったな
AAで殴られるパターンだ


94 化け猫 ◆BakeNekob6 :2020/11/15(日) 09:34:34.36

>>74
いつも殴るだけでは芸がないから
  _, ,_ ∩))
(*`皿´)彡  パンパンパンパン
  ((⊂彡☆∩)) _, ,_  _, ,_
  ((⊂((⌒⌒ ((Д´≡`Д)) うああぁぁぁ ――――― !!!
      `ヽ_つ ⊂ノ >>66


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:13:58.96

韓牛と呼ばれる牛の起源も紹介してやれよww


19 たいぞう ◆6YtHw9Csqs :2020/11/15(日) 09:15:00.97

>>13
おでんとかインスタント麺とかも良さそうだな。


63 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2020/11/15(日) 09:28:25.10

>>19
インスタント麺は安藤さんが食糧難解消を優先して特許取らずに広く製法を公開しちゃったから。


67 化け猫 ◆BakeNekob6 :2020/11/15(日) 09:29:01.82

>>19
(=゚ω゚=)ノ おでん・うどん・オムライス・トンカツ・・・
韓国人は疑問を持たないのかしら。


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:18:24.69

へ~。じゃあ、日本で茶色エノキを購入すると韓国にロイヤルティーが…。

どっちも購入してたけど、今度は白い奴だけにしようっとw


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:35:02.81

>>29
韓国種じゃなければロイヤルティは発生しないでしょ
しかし韓国種って字面だけでも気持ち悪い


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:21:17.36

ロイヤリティ払って栽培してるのは韓国人だろ
不買なんかしたところで韓国のエノキ農家が*だけなのにな…


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:25:22.44

>>40
韓国と取引してる
親韓企業も不買だそうな


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:25:10.02

>韓国が品種を開発して財産権を持つことは、自主的な競争力を持つという意味で重要だ

これが出来れば韓国も尊敬されるんだけどな、この努力を無視してパクるから嫌われるんだよ。


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:26:37.92

>>50
チョンからしたら日本はチートに見えるのだろう


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:25:49.50

茶色がだめで、白色がいいって、何やら、人の肌の色と同じで、人間がナチュラルに持つ差別意識、清潔感を考えてしまうなあ。


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:33:38.29

>>52
キノコや野菜の場合、白く育てないと固くて食べにくくなるという現実があるから

白アスパラガスと緑アスパラガスが手に入りやすくて解りやすい
箸で切れるほど柔らかい白アスパラガスに対して、緑アスパラガスはナイフか包丁で切る必要がある
栄養的には緑アスパラガスの方が優秀だけど、皿いっぱいに食べる物でもないから、意味のある違いではないし


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:25:53.71

エノキダケってあれ以上大きくならんの?


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:28:29.66

>>54
ちゃんとお外で光があたるように育てれば今の栽培品種でもちゃんとでかくなるし傘が大きくなるよ


83 化け猫 ◆BakeNekob6 :2020/11/15(日) 09:31:41.91

>>64
(=゚ω゚=)ノ 韓国人も日に当たれば(ピー)が大きくなるのかな?


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:30:48.31

>>54
なるよ。

だけどなってもコスパ悪いから育ちきる前にサッサと出荷。てゆーかエノキは100円で買える味噌汁の具だから回転率高い。


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:28:31.86

ロイヤリティなんか払わなくていいだろ
強制徴用や従軍慰安婦狩りの被害を思えば、クソジャップこそ俺らに賠償料を支払うべき


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:34:17.83

>>65
ソコを否定するとディズニーと任天堂グッズが死滅するぞ。

いやマジで無許可でデザイン使用した時点で莫大な金額訴訟される。


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:32:45.08

ロイヤリティを払っても成り立ってる意味を考えろよな、損するのは韓国だろうが。


98 (´・ω・`)(`ハ´  ) :2020/11/15(日) 09:35:37.27

>>87
日本を排除したら半導体も鉄鋼も作れなくなるし、文具なんか全滅するって自覚がないんですよね
韓国人は


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/15(日) 09:35:23.61

米 < 日本から
白菜 < 日本から
唐辛子 < 日本から


100 化け猫 ◆BakeNekob6 :2020/11/15(日) 09:36:41.26

>>96
(=゚ω゚=)ノ ついでにいえば結球する白菜も日本から。
原種はチンゲン菜みたいな形。