【悲報】#ディズニー 300億円の赤字 来場客減少 オリエンタルランド

営業してなかった時期がけっこうありましたからねぇ

NO.8979537
“ディズニー”300億円の赤字 来場客減少 オリエンタルランド
“ディズニー”300億円の赤字 来場客減少 オリエンタルランド
東京ディズニーランドとディズニーシーを運営するオリエンタルランドが大幅な減益。

オリエンタルランドは、2020年4月から9月の半年間の連結決算で、最終損益が300億円の赤字になったと発表した。

売上高は、前の年の同じ時期に比べて76.2%少ない、591億円だった。

新型コロナウイルスの感染拡大での影響で、来場数が少ない状況が続いているためとしている。

休業したこともあり、年間入場者数は950万人になる見込みで、東京ディズニーランドだけだった時期も含めて過去最低となる。

また、チケット価格を変動制にすることやファストパスの有料化については、環境が整ったとしていて、なるべく早い段階で導入する意向を示しました。



【日時】2020年10月29日 17:27
【ソース】FNN








#8 [匿名さん] :2020/10/29 18:16

また値上げか
街の定食屋が10円値上げするのに何年も悩むのに
ここは500円、1000円すぐ値上げする
企業努力とは無縁の会社


#14 [匿名さん] :2020/10/29 18:34

>>8
全世界のディズニーのなかで一番値段が安いのは東京です。
しかも東京だけフランチャイズでいろいろ圧力があると思います。
中の人間ならともかく何も知らない外野の分際でぐだぐだ言うのはカッコ悪い


#18 [匿名さん] :2020/10/29 18:58

>>14
諸外国は、日本円でなんぼなの?


#23 [匿名さん] :2020/10/29 19:07

>>14
どこの国も物価や賃金同じだと思ってるのか?
それに同じディズニーでも全然違うわ、何ヵ所か行ったことあるか?部外者さん


#24 [匿名さん] :2020/10/29 19:13

>>14
こいつバカだな
金を出すのは客なんだから高い安いを気にするのは当たり前だろ?牛丼屋であれハンバーガー屋であれ急に百円値上げしたら高くなったと判断するのは普通だわな
ましてコロナだからでどんどん値上げするような会社どこにもないぞ?


#20 [匿名さん] :2020/10/29 19:00

ディズニーはアメリカ上流階級の白人による文化的侵略だ!


#26 [匿名さん] :2020/10/29 19:16

>>20
難しい事を言いますね!
分からんでもないが


#30 [匿名さん] :2020/10/29 19:23

女ってディズニー好きって言えば可愛いと思ってる??
実際行ってもそれほど楽しんでないくせに好き好き言うよなぁ


#32 [匿名さん] :2020/10/29 19:26

>>30
50のおっさんだけど、いいぞ。


#33 [匿名さん] :2020/10/29 19:28

>>32
楽しんでる人はいいんですよ。行っても大して楽しまない、パレードのフリやろうものなら「やめてよ恥ずかしい」とか言うような女がディズニー好きとか言うのが理解出来ないのですます。


#31 [匿名さん] :2020/10/29 19:25

久米宏はアメリカ文化の押し付けに抗議して
一生東京ディズニーランドに行きません
今は高齢だから行きたくても行けないと思うけど


#37 [匿名さん] :2020/10/29 19:32

>>31
拒否反応示す人ほどハマりやすい


#38 [匿名さん] :2020/10/29 19:32

待ち時間が無駄すぎる


#39 [匿名さん] :2020/10/29 19:33

>>38
タイムイズマネー


#42 [匿名さん] :2020/10/29 19:45

これまでの長年の収益があるから大丈夫


#44 [匿名さん] :2020/10/29 19:49

>>42
なるほど、困らないのか
それはそれで凄い


#43 [匿名さん] :2020/10/29 19:49

300億円ってまた凄い金額だな


#48 [匿名さん] :2020/10/29 19:54

>>43
Anaは5000億、jalは2000億やぞw


#53 [匿名さん] :2020/10/29 20:03

>>51
あ?


#51 [匿名さん] :2020/10/29 20:02

>>48
なんかお前が語るのも、なんだかなー
リアルの世界で語るのはヤメておけな


#54 [匿名さん] :2020/10/29 20:05

>>53
い?


#47 [匿名さん] :2020/10/29 19:54

お台場とTDL(Seeも含む)は轟沈させましょう🎵


#50 [匿名さん] :2020/10/29 19:58

>>47
見てどうすんだよ


#52 [匿名さん] :2020/10/29 20:02

1日9000万赤字になってるのか
これは嘘だな


#63 [匿名さん] :2020/10/29 20:36

>>52
ここは、バイトにも休業補償払うから人件費がバカにならない


#58 [匿名さん] :2020/10/29 20:29

ざまぁジャップ


#59 [匿名さん] :2020/10/29 20:30

>>58
チョンは関係ないよ。


#62 [匿名さん] :2020/10/29 20:33

>>58
いつまでも韓国内にディズニーランドが欲しいからね