当たり前のことですが、こういう行為を恥ずかしいと思える人がもっと増えるといいですね

1 新種のホケモン ★ :2020/10/25(日) 01:41:29.75

2020年10月18日、韓国・1boonは「玉ねぎ乞食(こじき)に続き今度はコーラ乞食が問題に?」とのタイトルで、韓国のコストコで問題になっている客の迷惑行為について報じた。

記事によると、韓国のあるインターネット掲示板に「コストコの飲料乞食」というスレッドが登場し、物議を醸している。韓国のコストコも日本と同様、フードコートで飲料代を支払うと紙コップが渡され、自由にお替りできるシステムになっているのだが、スレッド主は「最近、飲料代を支払っていないものとみられる客が、自ら持参したタンブラーに飲料を入れて行く場面を目撃する」と主張しているという。

韓国のコストコでは昨年、同じくフードコートで販売されているホットドッグの「トッピング玉ねぎ乞食」騒動も物議を醸した。昨年まではこれも日本と同じく、ホットドッグを購入した客はみじん切り玉ねぎを好きなだけトッピングできたが、持参した容器に入れて持ち帰る客が続出したため、同サービスは中止されたという。

これを受け、韓国のネット上では「恥ずかしい」「どんだけいやらしいの」「市民意識の基本がなってない」などと非難する声が続出し、コストコ側に対して「窃盗罪にすべき」「防犯カメラの映像を店内で流すべき」「名誉棄損で訴えて」と厳罰を求める声が上がっている。

また「スーパーでビニール袋を大量に持ち帰る人も多い」「食べ放題の店でもそういう客を見たことがある」など同様の問題に対する指摘も寄せられる中、一部では「海外でもこういう人が多いのに、なんで韓国だけこんなに問題になるのかな」「それなら初めからお替り自由にしなきゃいいこと」と反論する声も見られた。
(翻訳・編集/松村)

2020/10/24 21:38 (JST) ©株式会社 Record China
https://www.recordchina.co.jp/b807551-s0-c30-d0127.html

※前スレ
【乞食】韓国コストコで続出する客の迷惑行為、あのサービスも中止に=ネット「恥ずかしい」「なんで韓国だけ…」 [10/24] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603544718/





29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:00:23.56

>>1
>それなら初めからお替り自由にしなきゃいいこと

ルールを守ってから言えw


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:00:39.97

>>1

日本人がイメージする超汚染塵そのもの

   


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:05:23.34

>>1
日本でも無料のレジ袋たくさん要求するキチガイババアがいた あれは在日朝鮮人だったと判ったwww


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:08:38.56

>>1
> 一部では「海外でもこういう人が多いのに、なんで韓国だけこんなに問題になるのかな」

その海外では姦酷籍を捨てた奴等が海を渡っても同じ事をしているって事だよ。

こういう乞食が多い大阪民国も同じ。

この乞食民族は海を渡るな!!!


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:16:13.56

>>1
> 「海外でもこういう人が多いのに、なんで
韓国だけこんなに問題になるのかな」

出たよ論理のすり替え。海外の話なんかしてないよ。
お前ら自分のしてる事が良いか悪いか自分で
判断できないの?

> 「それなら初めからお替り自由にしなきゃ
いいこと」

また論理のすり替えwお替り自由とマイ容器
持ち込みは全然別の話。しかも飲料代支払って
ないんだろ?完全な確信犯の窃盗じゃん。

こりゃダメだ。国民みんな乞食みたいな国だな。
話にならんw


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:32:02.07

>>1
韓国にはサラダバーやドリンクバーみたいなシステムって無いの?
タマネギやコーラのお替わり自由ぐらいで、こんな騒ぎになるのが理解できないけど。


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:35:02.95

>>91
基本的に無料でキムチとかナムルが提供されないと批判や非難の声を挙げるのが韓国ですよ。


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:35:14.98

>>91
韓国人旅行客は世界中のビュッフェで容器におかず詰め込み持ち帰りをやって世界中から迷惑がられてる

韓国の食堂のキムチ無料とか文化的なものもあるけど
容器を用意して詰めて帰る、のは韓国の食堂の文化以前の問題


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:35:35.72

>>1
恥知らずの盗人民族なだけ
人の善意に頼るだけの乞食に失礼だろ


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 01:46:31.01

一方、ジャップランドでは…

トイレットペーパーの盗難が流行っていたww

(出典 i.imgur.com)


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 01:51:29.83

>>7
韓国の公衆トイレはそもそもトイレットペーパー無いもんね。


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 01:52:28.29

>>13
盗む以前の問題だw


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:09:49.16

>>7
在日の俺の事か?


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:23:13.50

>>7
中国人へのダイレクトメッセージが何か?


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:27:04.82

>>69
選んでる単語からすると中国向けだろうと思う
日本人相手ならこんなお札っぽくする必要ないw


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:26:50.35

>>7
ソレ、ことさんの紙乞食ニダ


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 01:48:21.28

一方、ジャップランドでは…

買い物カゴの盗難が流行っていたww

スーパーの買い物かご盗難 レジ袋有料化で急増…軽い気持ちが「窃盗罪」に【福岡発】
https://www.fnn.jp/articles/-/97146


11 ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes :2020/10/25(日) 01:49:03.97

>>10
(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🔪ブォン


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:19:22.36

>>10
その一方オマエは相変わらずしょうもない人生を送ってます


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 01:56:45.38

コストコ店員だけど試食コーナーに何度も並ぶ乞食ジャップは笑えないよなwww
騒ぎになってないだけでタンブラーに入れてく飲料乞食も普通にいるしwww
次にこれサービスが消える運命なのはジャップランドだろww本場米国も困惑www


26 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU :2020/10/25(日) 01:59:24.63

>>23
はいはい乞食の言い訳おつ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:00:23.26

>>23
騒ぎになってないだけってそれはお前のただの妄想だろうがww
ニュースになるくらい乞食根性丸出しの朝鮮人をまずなんとかしろよwww


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:18:19.09

>>23
どうした?糞喰い韓国人www
社員証とid書いた紙をupしろ。
話はそれからだホラ吹きDNAの糞喰い野郎ww


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 01:59:42.16

何十年経っても中身は土人のままだからしゃあない
もし韓国に生まれてたらと想像しただけで寒気がするな


48 白猫迎撃隊 :2020/10/25(日) 02:11:14.19

>>27
人はある程度までは環境に順応するし、
生まれ育った環境はそれが普通のものとして感じる
韓国で生まれ育ったらそれが普通と思うだけで疑問も感じない
それを幸いと言って良いのかは判らないけどね


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:20:03.99

>>48
ただ朝鮮人は海外で育っても朝鮮人なんだよなw


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:04:30.53

これ日本人だろ
現地では有名だよ
日本語で無銭飲食する奴がいるって


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:05:53.85

>>32
あー在日とかIDコロコロのことか?確かに有名だな。韓国援護すらできないただの小学生レベルの自演しかできない在日無職としてな


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:05:59.26

>>32
在日だろww  お前だwww


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:10:51.26

>>35
旭日旗のTシャツ着て悪さしてるのは日本人だけだろ


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:15:29.30

>>47
だからおま鰓半島でも嫌われるのさ
鰓と嘘はバレバレ


36 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2020/10/25(日) 02:06:07.49

「海外でも」と言うが、アメリカのコストコでは見たことないな。


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:06:42.50

>>36
あいつらのいう海外ってだいたい同胞のことだから


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:08:29.18

昔、日本のコントか漫画でもあったよな
お昼にご飯とお箸だけ持って、デパート地下の試食を食べ歩くという感じの
それを現実にやるのは凄いw


46 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2020/10/25(日) 02:10:33.26

>>40
美味しんぼでケチ社長をもてなすのにデパ地下の試食に行った話があった。


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:12:05.36

「それなら初めからお替り自由にしなきゃいいこと」

初めからビジネスするのが間違ってた


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:17:20.06

>>50
じゃあ韓国ではおかわり禁止にしますってやったら
次は間違いなくこう来る

「日本ではおかわり自由なのに韓国でおかわり禁止なのは差別だ!」

結論)韓国なんぞに進出したのが間違い

って話になるよねぇ


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:12:23.50

>「海外でもこういう人が多いのに、なんで韓国だけこんなに問題になるのかな」
多くねえから問題になったんだろ


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:15:59.28

>>51
日本のIKEAだっけ?
メモ用の鉛筆が全て盗まれるから鉛筆廃止したのは?


59 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU :2020/10/25(日) 02:17:12.29

>>55
それで誰が騙されるんだ?


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:25:09.65

日本はルパン三世や怪盗キッドみたいな窃盗犯が英雄視される社会だからな
泥棒が多いのも当然


74 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU :2020/10/25(日) 02:26:34.64

>>72
なら韓国は誇れば?


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:27:29.31

>>72
テロリストが英雄視されてる朝鮮人が言いましてもww
漫画と現実の区別、つかないんですねぇw


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:30:24.99

>>78
テロリストとは?
まさかと思うけど安重根将軍の事言ってないよな?
他国の英雄を侮辱する事は許されないきらないからな


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:31:59.79

>>84
通り魔だよね


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:34:26.97

>>89
大韓帝国を日帝からの侵略から護った国雄だ


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:32:00.79

>>84
テロリスト安重根は軍を率いた事など無いのに、将軍とは笑わせるな。
テロリストじゃない英雄を挙げてみろよ。


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:33:45.00

>>84
テロリストはテロリストだろww
自覚あるんじゃんww


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:34:21.47

>>84
許されないきらないってなんだよw
テロリストはテロリストだろ


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:27:41.84

>>72
韓国はテロリストが英雄視される社会だから、暴力事件が堪えないの?


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:28:31.96

>>72
架空の物語を引き合いに出されましてもw
実在のテロリストを英雄視する韓国はテロ支援国家だが


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:28:55.85

>>72
ジジイがしょーもないレスせんと早く寝ろw


92 ぽっぴんジャップ♪ :2020/10/25(日) 02:32:46.16

>>72
(=゚ω゚)怪盗ラパンは大好物だ


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:31:46.57

「それなら初めから〇〇〇〇しなきゃいいこと」
東亜民もよく言ってるよね、コレw


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:33:03.85

>>88
韓国に出店してる時点でコリアリスクを考慮せんといかんのよ。


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/10/25(日) 02:35:16.80

>>88
ルール守らないのが何を言ってもなぁ