【堀江氏&餃子店問題】志らく、餃子店の救済方法提案訴えるも「堀江さんには届かないかな…」

自分の事しか考えてないから届かないだろうね

NO.8937495
【堀江氏&餃子店問題】志らく、餃子店の救済方法提案訴えるも「堀江さんには届かないかな…」
【堀江氏&餃子店問題】志らく、餃子店の救済方法提案訴えるも「堀江さんには届かないかな…」
落語家の立川志らくが15日、TBS系「グッとラック!」で、広島県の餃子店とマスクを巡るトラブルとなった実業家の堀江貴文氏へ、「原因を作ったのは堀江さん」と改めて訴え、もしも自分が堀江氏の立場だったら、店を救済する方法を提案するとの考えを示した。

番組では、堀江氏とマスクを巡るトラブルとなった餃子店店主を取材。

堀江氏が店を特定できるような書き方でSNSで店を非難したことから誹謗中傷が殺到し、店主の妻は対人恐怖症のような症状となってしまったことなどを伝えた。

番組は1日にも餃子店と堀江氏のトラブルを放送していたが、後日、番組の水曜レギュラーでもある西村博之氏がツイッターで「クラウドファウンディングとかでお金を集めて、通販とかデリバリーで再開するとかどうですかね?サイト作る人居ないとかだったら、手伝いますよ」と投稿したことも伝えた。

これに志らくは「奥さんの体が一番大事。心が痛みます」と店主の妻の体調をまずは心配。

そして「この原因を作ったのは堀江さんなんですよね、で、堀江さんは俺は悪くないって仰ってるけど」と改めて語り「そりゃ、堀江さんも博之さんもおんなじように面倒くさい人だけど、博之さんの方が心ある面倒くさい人だなと思う」ともコメント。

そして、もしも志らく自身がSNSなどで感情の赴くままに書き込み、店などに迷惑をかけてしまった場合は「博之さんがやろうとしていることをまず、私はやる。どうしたらこの店を救えるんだろう、発信力あるなら声をかけ、私のせいでこんなことになった、こんなにするつもりなかった、誹謗中傷やめてくれ、この店を助けることを考えよう、奥さん救うことみんなで考えようって(呼びかける)」と、店を救済する方法をなんとか考えるとし、「それが人の心だと思うんだけど」とポツリ。

だが「それを言っても堀江さんには届かないかな…」と寂しそうにつぶやいていた。



【日時】2020年10月15日
【ソース】デイリースポーツ








#68 [匿名さん] :2020/10/15 16:47

>>0
コイツは師匠の面汚し


#1 [匿名さん] :2020/10/15 16:17

ホリエモンは、破門です。

しらく


#14 [匿名さん] :2020/10/15 16:24

>>1
ホリエモンは破門じゃなくて菊門派です。


#7 [匿名さん] :2020/10/15 16:20

ホリエモンて心がない人だね。


#11 [匿名さん] :2020/10/15 16:23

>>7
今の世の中は心を捨てなきゃ金儲けできない(涙)


#18 [匿名さん] :2020/10/15 16:25

>>7
経営者ってみんなこんなものだよ。
うちの職場の介護施設のオーナーも月2、3回見回りに来て怒鳴るだけ怒鳴って帰る


#31 [匿名さん] :2020/10/15 16:29

>>21
自分の会社がそういう状況で、怒鳴るしかないのは無能の証明。

まぁ、有能な人ならノウハウ掴んだら自立した方がいいよ。


#38 [匿名さん] :2020/10/15 16:32

>>34
何で無職が経営者目線なんだよ


#47 [匿名さん] :2020/10/15 16:35

>>34
掲示板いきりw


#21 [匿名さん] :2020/10/15 16:26

>>18
そりゃ無能がいりゃ怒鳴りたくもなる


#34 [匿名さん] :2020/10/15 16:31

>>18
てめえら末端がちゃんと仕事しないからだろ。
自業自得だ!


#51 [匿名さん] :2020/10/15 16:36

>>47
せめてここでは社長でいさせてあげて


#10 [匿名さん] :2020/10/15 16:22

堀江さんはこんな餃子店二度と行かないよ


#15 [匿名さん] :2020/10/15 16:24

>>10
ウィンウィンでよかったね


#12 [匿名さん] :2020/10/15 16:23

堀江をめんどくさい人と言ってる志らくもたいがいめんどくさいけどなw


#17 [匿名さん] :2020/10/15 16:25

>>12
でも店が休業するようなことはしないな


#19 [匿名さん] :2020/10/15 16:25

ホリエモンは志らくでは有りません
志らくの意見もまた志らくの勝手


#20 [匿名さん] :2020/10/15 16:25

>>19
何?


#23 [匿名さん] :2020/10/15 16:27

>>20
えっ!


#22 [匿名さん] :2020/10/15 16:26

ホリエモンの勝ち


#25 [匿名さん] :2020/10/15 16:27

>>22
じゃあカチエモンでいいの?


#32 [匿名さん] :2020/10/15 16:30

四一餃子店主も日頃から
乱暴な文章で書いてるのには引く
だったら四一餃子でつぶやかなければ良いのに
アンチ煽って煽って逃亡とか
煽り運転の宮崎みたいだよ


#49 [匿名さん] :2020/10/15 16:35

>>32
ヘタレのアンチが
嫌がらせするから
キレた
最初に煽ったのはアンチ


#33 [匿名さん] :2020/10/15 16:30

堀江の子供も親がアレでは恥ずかしい年頃なんだろうな


#40 [匿名さん] :2020/10/15 16:33

>>33
子供いるの?


#53 [匿名さん] :2020/10/15 16:37

>>50
タマゴで産まれるのか?
それは何エモンだ?


#50 [匿名さん] :2020/10/15 16:35

>>40
でかくて臭くて茶色いの産みそうだけどな


#39 [匿名さん] :2020/10/15 16:33

一万円恵んでやろうと餃子屋に毎日何十回も電話してるが繋がらない


#41 [匿名さん] :2020/10/15 16:33

>>39
1万円くらいで繋げるかよ


#42 [匿名さん] :2020/10/15 16:33

餃子屋もろくな人間じゃねえよ
文面読めば透けて見えるよ


#64 [匿名さん] :2020/10/15 16:43

>>42
だから、お店のルールを破っていいわけには、ならない。


#88 [匿名さん] :2020/10/15 16:53

>>80
ホリエモンが嫌いなのではなく
日本語通じないアホが嫌いなだけ


#96 [匿名さん] :2020/10/15 16:56

>>80
餃子店、店長を直撃取材
 同店は現在、インターネット上で大バッシングを受け、いやがらせなどがやまず、休業を余儀なくされている。

 ユーチューバーや不審者が押しかけてくることもあるようで、記者が取材に訪れた際も初めは警戒した様子だった。

 事の発端は、9月22日にホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が知人2人を連れて店を訪れたときのこと。

 店のドアには「マスク未着用の方は入店お断りします」と貼り紙がしてあった。

「厨房(ちゅうぼう)で餃子を焼いていたら、マスクをしていない人が来たので“注意して!”と妻に行ってもらいました。貼り紙のことは気にしていないようすでした」(以下、川端さん)

 店頭では堀江氏以外の同行者がマスクをしておらず、妻が「入店できない」と伝えた。

「すると堀江さんは“食べるとき、マスクはずすでしょ”などと反論してきました。そもそもマスクをしていない人は入れないので、話がかみ合わない」

 トラブルを察知した川端さんが駆けつけ「堀江さん?」と声をかけると、堀江氏が「いま、堀江は関係ねえだろ」と怒鳴ったので、“面倒くさいから帰れ”と堀江氏らの入店を拒否した。

「過去にもマスクの着用をめぐってお客さんともめたことがあります。ルールに従わない方は営業妨害と判断して、入店拒否すると決めていました。今回もこれ以上続けると、ほかのお客さんに迷惑がかかってしまうので、“帰れ”と厳しく伝えました」

 直後、堀江氏はフェイスブックで店が特定できる形で「マジやばいコロナ脳。狂ってる」などと誹謗(ひぼう)するような投稿を行った。

 それを見たネットユーザーがイタズラ電話をするように。

「電話は深夜にも及びました。非通知ばかりで、出ても“お前はクズだ”“つぶれろ”と言われる。営業時間内だけで1日100回はかかってきました」

 通常の営業が行えないほどパニックに陥り、10月3日に店は休業となった。


#80 [匿名さん] :2020/10/15 16:51

>>64
ルールは破ってないと思うよ?
ルールの詳細を詳しく聞こうとしただけなのに、それが面倒なのと、堀江が嫌いだから追い返しただけ。

この店主も、なかなかな人物なのは間違いない。


#98 [匿名さん] :2020/10/15 16:57

>>88
この店主の日本語能力にも問題ありそうな気がするけど??


#43 [匿名さん] :2020/10/15 16:33

店主のツイート見るにキレやすそうだから、しょうがないわ。そもそも質問に答えればよかったんだよな。


#48 [匿名さん] :2020/10/15 16:35

>>43
答えてるよ
偏屈者の堀江が納得してないだけ


#52 [匿名さん] :2020/10/15 16:37

>>43
マスク未着用はお断りの貼り紙と
入店時にマスク着用してという店員
この説明で十分
法律に詳しい弁護士の見解


#55 [匿名さん] :2020/10/15 16:37

志らくは堀江より年下なの?志らくの方が年上なら「堀江さん」じゃなく「堀江」でいいだろ


#57 [匿名さん] :2020/10/15 16:39

>>55
堀江元受刑者でもいい


#58 [匿名さん] :2020/10/15 16:40

営業停止に追い込まれた尾道の餃子屋
今週土曜日に自身のプロデュースした店で餃子イベントを行うホリエモン

ホリエモンの勝ち


#62 [匿名さん] :2020/10/15 16:42

>>58
マスク信者はすぐ勝ち負けにこだわる
前のスレでNOマスク論者が
捨て台詞でほざいてたけど(笑)

ブーメランだったな


#59 [匿名さん] :2020/10/15 16:41

この店主台湾の話持ち出したり
怪しい人だよ
日本人じゃないかもな


#61 [匿名さん] :2020/10/15 16:42

>>59
台湾の何の話?


#65 [匿名さん] :2020/10/15 16:44

>>59
尾道の餃子屋店主は中国人


#78 [匿名さん] :2020/10/15 16:50

>>69
中国人はクソ
日本人の堀江さんが正しい


#84 [匿名さん] :2020/10/15 16:52

>>82
堀江は日本人


#87 [匿名さん] :2020/10/15 16:52

>>82
日本人です


#90 [匿名さん] :2020/10/15 16:54

>>86
中国産ニンニクを使う奴は中国人
日本人なら日本産の食材を使う


#69 [匿名さん] :2020/10/15 16:47

>>65
だから?
中華料理店で中国人なんていっぱいいるだろ


#82 [匿名さん] :2020/10/15 16:51

>>78
そもそも堀江は日本人なの?


#86 [匿名さん] :2020/10/15 16:52

>>65
どこ情報ですか?(笑)


#63 [匿名さん] :2020/10/15 16:42

>「この問題で一番悪いのが誹謗中傷した人」

いや一番も二番もないでしょうに


#67 [匿名さん] :2020/10/15 16:46

>>63
番付はいいよ
でも、1番はぶっちぎりで堀江だけどな


#77 [匿名さん] :2020/10/15 16:50

>>74
関係ないしん!


#74 [匿名さん] :2020/10/15 16:49

>>67
今回の騒動の悪人番付

横綱 ホリエモン
大関 ホリエモン擁護者
関脇 店主
小結 店主妻
前頭 クロちゃん


#81 [匿名さん] :2020/10/15 16:51

元々その程度の店だったんだろ


#92 [匿名さん] :2020/10/15 16:54

>>81
お前に語る資格は無いわ


#91 [匿名さん] :2020/10/15 16:54

堀江さんは完全に被害者だ。


#93 [匿名さん] :2020/10/15 16:55

>>91
なんでやねん(笑)