【感動】引っ越しと同時に捨てられた白い犬、その後の人生に涙腺崩壊

この子はハッピーエンドで良かったけど、そうじゃない子もめちゃいるのも事実。なにか罰をつけるくらいしないと減らない気がする。

NO.8729935
引っ越しと同時に捨てられた白い犬、その後の人生に涙腺崩壊

犬というものは、ひとりでは生きて行けず、今では人間のお世話にならないと最悪死んでしまいます。とはいえ、野良犬になって生活するというスタイルもありますが、家で育てられた犬は、野良犬になってしまうと過酷な人生が待っており、幸せではありません。ということでこちらのワンちゃんもそんな状況となっております。

引っ越しと同時に捨てられた白い犬

ということで、こちら現在話題となっておりますワンちゃんです。白い犬で犬種は不明。しかし鎖で繋がれており、なんとも切ない顔をしております。

それもそのハズ、飼い主は引っ越しと同時に行方不明。そのまま鎖で繋がれたまま放置されていたのです。しかも老犬ということもあり、エサもこのまま食べられなければ待っているのは「死」あるのみです。

更に片目も失明しており、絶体絶命のピンチです。名前は「アテナ」と名付けられましたが、今後彼女はどうなるのか。

アテナの映像はこちらです

アテナは幸せな人生をおくった

記事によると、安心してください。どうやらこの話は「ハッピーエンド」で終わるようです。

犬の救助団体ボランティアがアテナを救助、すぐに医療機関につれていき、食べ物・飲み物・そして入浴を済ませ見事に回復。

さらにアテナ、新しい家族を見つけ、幸せな余生を過ごしているのだということです。

ゴミとして捨てられた犬も可愛そうですが

犬を捨てるということは許せないという意見も多いハズ。とはいえ、アテナが幸せな生活を送ることが出来たということは結果オーライなのかもしれません。

Source:MirrorUK



【日時】2020年08月06日 9:59
【提供】秒刊SUNDAY
【関連掲示板】








#13 [匿名さん] :2020/08/06 14:01

>>0
見つけてもらえて良かったな


#17 [匿名さん] :2020/08/06 14:03

>>0
こういう犬は飼い主がいるとキャンキャンうるさいよな!


#74 [匿名さん] :2020/08/08 00:50

>>0
捨てるなら飼うなよ


#2 [匿名さん] :2020/08/06 13:27

今まで生きれただけでもありがたいと思え


#20 [匿名さん] :2020/08/06 14:13

>>2
てめー何様だよ?
お前も生かされた事に感謝しな!
親を先祖を、はてや周りに感謝しな


#3 [匿名さん] :2020/08/06 13:27

犬に人生というものがあると信じているらしい

頭弱い系の病患


#9 [匿名さん] :2020/08/06 13:48

>>3
犬生と言いたいのか?


#40 [匿名さん] :2020/08/06 19:08

イッヌかわいそ


#42 [匿名さん] :2020/08/06 19:14

>>40
イッヌ せやろ!こっちは飼い主選べんねん!


#47 [匿名さん] :2020/08/06 19:45

人間で言えば、三歳、四歳の子が家族に捨てられるようなもんだからな、


#48 [匿名さん] :2020/08/06 20:29

>>47
老犬


#49 [匿名さん] :2020/08/06 20:34

犬の飼い主は偽善者しか見たことない
うん○や尿を街中に撒き散らして逆ギレですから


#50 [匿名さん] :2020/08/06 20:37

>>49
そんな君も偽善者だよ。


#56 [匿名さん] :2020/08/07 01:44

最近はペットの虐待が深刻となっております

隣近所で犬が暴言暴力をふるわれてる餌も与えられずガリガリに痩せているは虐待かもしれません
ペットの虐待見つけたら迷わずペットのために最寄りの機関に通報してください


#63 [匿名さん] :2020/08/07 18:27

>>56
そんなマルチーズが近所にいた。
*オヤジに言ったら持って行っていいよというからつれて帰ってきた。

家の中で唸りながらグルグルまわって。ブラッシングしただけで悲鳴あげて。。
抱っこしたら震えて。。
散歩に連れ出したらグルグル周りながら歩いて。。
そのうち、散歩が大好きになり
帰宅したら喜んで吹っ飛んできて。。
仕事に行く準備してたら、必ず微かにフォッフォッとなくんだ。
行って欲しくなくて。

虐待されてたわんこが
信頼できる飼い主に出会ったら本当にベッタリになるんだよね。
後追いがすごかった。

うちにきて半年でようやく普通の犬になって
15年前にお空へいったけれど
本当に可愛いくて優しいわんこだった。。
もっと早くに出会いたかった。

犬も
飼い主を選べたらいいのに、、


#67 [匿名さん] :2020/08/07 20:15

この話題と数件のコメントは私への嫌がらせです。
出かければ家の白い飼い犬が嫌がりそうなことばかりされ、家にいれば騒音出したり、わざわざ外から聞こえるように犬を大きな声で鳴かせて、家の犬が反応するようなことをされます。クラクションや救急車、宣伝車など、飼い始めはなかったけど、半年後くらいから始まりました。
なだめても、興奮がちな時も多くあります。
集団ストの嫌がらせの1つです。
誹謗中傷質問アドバイスいりません。
もう散々やられました。辞めて下さい。
終われば書込みやめて働きます!!


#68 [匿名さん] :2020/08/07 20:18

>>67
つづき
餌与えて、ちゃんと飼っています、嫌がらせに気づいてまずなだめるようにしています。


#73 [匿名さん] :2020/08/08 00:39

>>67
病院いけ